動画解説! #study①新解釈ペタっと開脚前屈、かろやかに、ポジティブに日常を送るための柔軟性upレシピ

 
ちょこ先生
ぺたっと開脚前屈したい‼ でも、筋肉を伸ばすだけでは体に負担をかけることに。伸ばしたら縮める! これが体をバランスよく柔軟性を身に着ける秘訣です!

新ペタっと開脚前屈動画の目次

●伸ばすばかりのストレッチでは体に負担。伸ばしたら縮めよう!

●どうして柔軟性をあげるとよいの?

●過度の柔軟性の弊害、デメリットは?

インストラクターふたりがフランクにおしゃべりしながら、上記のテーマについて語っています。プチ勉強をした後は、いよいよ、実戦です!

硬くなりがちな股関節まわりをほぐす動画♪ 毎日行うと体が変わります

 硬いうちは、お風呂上りがおすすめ。体が温まった状態からはじめたほうがストレッチはしやすいです。

 朝、起きたばかりのときは、血の巡りが悪くなっていてカラダが硬くなっています。朝、ストレッチを行うときは無理せず、いつも以上にゆっくりとていねいな呼吸とともに行ってくださいね!

 伸ばした後は、プチ筋トレです。伸ばした筋肉を縮めて、バランスをとります。開脚前屈後に行うプチ筋トレは#003で紹介しています!

最新情報をチェックしよう!
>ChocoFit(ちょこふぃっと)

ChocoFit(ちょこふぃっと)

痩せるにしても稼ぐにしても、『思考ダイエット』が要! ちょこっと視点を変えることで人生もかわります。『わたしが私らしく』かろやかに自分の人生を歩む道。年齢問わず、ダイエット、体と心のエクササイズ、習い事を中心に、女性のお悩み、不安に対して、少しでも解決の糸口になれるように、実践で試したコト、モノを紹介。

CTR IMG