40代の歯の悩み、歯周ポケット、歯周病。貴方の歯の状態はどうですか?

KAYO
40代から歯の状態を改善しようと、トライ中。もともと虫歯になりやすく、歯の状態がボロボロ。このままではだめだと一念発起。現在は虫歯ゼロで、歯周病予防も積極的に行っています

歯並びがきれい、歯が強い人がうらやましい・・・どうしたら歯の状態がよくなるの?

近ごろは若いうちから矯正している人が増えて、ホワイトニングにも熱心な方が多く、審美歯科治療に専念している方もいます。

矯正も考えました。歯の矯正をすれば歯並びがよくなるので、歯磨きも磨き残しが防げて歯周病予防にも口臭予防にもなるし、体のバランスがよくなる効果も期待できて、健康になるなどいろいろなメリットがあります。

でも40代からの矯正はなかなか決断がしにくい。

完ぺきな歯並びでないけれど、特別に見た目悪いわけでもない・・・というレベルだとなかなか踏ん切りがつかないものです。

結局、わたしが選んだのは、歯周病予防のマウスウォッシュ対策と、歯医者に定期的に検診に行くこと、フロスで歯垢のお掃除をすることです。

歯周病予防用マウスウオッシュ『シシュテック』

飲むだけ!ローズの香り溢れ出す。口臭ケアサプリ

40代からは口臭予防と歯磨き粉にもこだわりたい

歯磨きだけでは足りないんですよね。

夜はフロスで歯垢のお掃除。それに加えて、歯磨き粉もホワイトニング系の歯磨き粉に変えました。歯周病予防には、マウスウォッシュ。

仕事が忙しくストレスが溜まっていたり、睡眠不足になると口内環境は悪くなりがち。とくに30代後半からは、朝起きたときのお口の中の環境が気持ちが悪いときがあり、困っていました。

でも夜、歯磨きと、フロス、さらにマウスウォッシュをすることで朝起きたとき、お口の中が気にならなくなりました。

40代になったら、口臭、加齢臭はつきものなのかな・・・?と思っていましたが、それは間違い。きちんとお口のケアをすることで、嫌な感じは払しょくすることができます。

飲むだけ!ローズの香り溢れ出す。口臭ケアサプリ

口臭ケアだけではダメ、歯周病予防、歯垢歯石除去が大事

口臭問題、歯磨きだけじゃムリ!サプリなら消すよりも簡単だよ!

多くの方が歯周病菌が原因で歯を失います。歯周病の原因は、歯垢と歯石の蓄積です。歯周病予防に大事なことは、歯周病の原因となる菌を取り除くこと。

自分で行う歯磨きだけではなかなか完璧なケアは難しいと思います。

私の場合ですが、マウスウォッシュのケアと、フロスのケアを加えることと、歯医者さんで定期的に歯のクリーニングをしてもらうことで、大きく口内環境が変わりました。

インプラントをされている方であれば、口内環境を整えることは、インプラントを長く使う、もたせることにもつながります。

歯周病予防用マウスウオッシュ『シシュテック』

最新情報をチェックしよう!
>ChocoFit(ちょこふぃっと)

ChocoFit(ちょこふぃっと)

痩せるにしても稼ぐにしても、『思考ダイエット』が要! ちょこっと視点を変えることで人生もかわります。『わたしが私らしく』かろやかに自分の人生を歩む道。年齢問わず、ダイエット、体と心のエクササイズ、習い事を中心に、女性のお悩み、不安に対して、少しでも解決の糸口になれるように、実践で試したコト、モノを紹介。

CTR IMG