40代、水を飲んでも太る気がする!どうしたらいいの?

老化による基礎代謝の低下・・・知ってるよ!

食べる食事もそれほど変わっていない、日常生活での運動量もさほど変わっていない。なのに体重が増えていく…、腰回りもぽよぽよしてきた。

何も生活のリズムを変えていないのにどうして太るの!?

と、悲鳴をあげる40代は少なくないと思います。そう、何もしなければ太っていくのです。もうすでに、みなさんはいろいろな情報収集をしているでしょうから、理解していると思いますが、これはもう、ひとこと、老化による、基礎代謝の低下です。

30代に入ったときも体感したはず。20代の頃は少し食事を減らしただけで痩せたのにどうして30代に入ると痩せにくいの? そして今自分の体でどんどん実感しているはずです。40代、やばい…

40代のためのダイエットを成功させる秘訣とは?

正直、年齢を重ねれば重ねるほど、運動するのもだるい。仕事に育児にあれやこれやとやることはたくさんあるし、疲れたら横になって眠りたいのが本音です。世の中にはトレーニングを頑張っている40代はたくさんいるし、食生活を見直し、生活改善してキラキラと生活している方がたくさんいる。そんなまぶしい人たちを見るのも、老化とともに、疲れてきます。

頑張るってなんだろうと思う。日々の生活だけでも頑張っているのに、自分の体のことでも頑張らなくちゃいけないって本当にストレス。

正直、やってられない!!って思いませんか? はーしんど。

40代から始めるダイエットを成功させる最大のコツは、今抱えているストレスを手放して、超マイペースでやること。これに尽きます。

人と比べない、頑張り過ぎない、自分を責めない。

無理やりポジティブになろうとしない! 

超マイペースでわがままに、ダイエットに取り組みましょう!

最新情報をチェックしよう!
>ChocoFit(ちょこふぃっと)

ChocoFit(ちょこふぃっと)

痩せるにしても稼ぐにしても、『思考ダイエット』が要! ちょこっと視点を変えることで人生もかわります。『わたしが私らしく』かろやかに自分の人生を歩む道。年齢問わず、ダイエット、体と心のエクササイズ、習い事を中心に、女性のお悩み、不安に対して、少しでも解決の糸口になれるように、実践で試したコト、モノを紹介。

CTR IMG