はじめまして、“ちょこふぃっと”です

ChocoFitについて

ChocoFit(ちょこふぃっと)のWEBサイトを見つけてくださって、

ありがとうございます。About usのページを見ていただき感謝です。

ちょこふぃっとは、

ちょこっと、フィットネスの造語。

アラフォー&アラフィフのふたりの女性インストラクターが、

本音で伝えることができる40代女性、50代女性に向けて

体と心の健康を目指して立ち上げたサイトです。

ちょこっと、フィットネス。

ちょこっと筋トレ、ちょこっと食事の見直し、ちょこっと生活の改善。

ちょこっと毎日、マイペースで続けることで、女性の人生は豊かに変わります。

そんなちょこっとが、巻き起こす、change my lifeを願ってはじめました。

カラダづくりだけではなく、

ちょこっと学ぶ、ちょこっとマインドを変えるをテーマに、

上質なちょこっとの積み重ねが、人生を味わい尽くす方法だと思っています。

40代の女性、50代の女性に向けて。情報過多な昨今、何からはじめたらいいの?に答えます。

きっかけは、40代になって感じた、カラダとココロの変化。

何となくだるい、片頭痛がひんぱんに起こる、急に不安に襲われる・・・・

これまでできたことができなくなる。

夜遅くまで仕事をしていると翌日が辛い。

食事をすると眠くなる、胃が重くなる、やる気まで削られる・・・

湯船につかることでさえ、体力が奪われる、休日に出かけることがおっくうになる・・・

気持ちの問題なのか、自分が怠慢なのか、

同じ年代の女トモダチは休日も出かけたり習い事したり充実しているのに、

どうして私はできないの? そんな風に自身を責める人もいます。

すべての40代の女性がカラダとココロのバランスが崩れるわけではありません。

また、定期的に運動し、食にも気遣い、これまで自身のケアをしてきた人にも、

突然、

カラダとココロのアンバランスが訪れることがあります。

どんな病院に行けばいいのか、どんなサプリメントを飲んだらいいのか。

どうすれば、このだるさ、辛さから抜け出せるのか。

ネットで調べればいろんな情報を集めることができますが、

あまりに情報が多く、どれを選んだらいいのかがわからず、混乱していきます。

ちょこふぃっとでは、下記の悩みを抱えている女性に向けて発信します!

●たくさんの情報を前に選べずに止まってしまっている方

●情報を集めて見てはいるものの、始められない方

●少し始めたけど、継続できない方

●継続できない自分を責めてしまっている方

●いまさら遅いよね・・・と諦めている方

40代、50代女性に見合うダイエット方法がある。

よく、1カ月で5kg、痩せました!とか、

3カ月で10kg痩せました!! などの情報がインスタなどのSNSで見かけますが、

40代、50代のダイエットは若いときのやり方では健康的に痩せられません。

現在の体重、現在の運動量、現在の摂取カロリー、現在の筋肉量などによって、

1カ月で減る体重は変わります。人によって数値はさまざまです。

40代、50代からだのダイエットは、自分の体とココロに見合うかがポイント。

そして他人と比べないことが大切なテーマ。

みなさんと共に励ましあいながら、

マイペースにちょこふぃっとの時間を楽しんでいただけたらと思います。

経験に基づくダイエット、

フィットネス情報をお届け、運動メニューは動画で!

姿勢改善から、O脚、反り腰の修正メニューが得意のsaya先生と、

三日坊主さんが本気になる(笑)メニューを考えるのが得意のちょこがタッグを組んで、

経験に基づく40代、50代からはじめる正しい痩せ方、

ダイエット、フィットネス情報をお届けしていきます。

運動メニューは、動画と、詳細の解説はWEBサイトで紹介する予定です。

見た目のダイエットでスリム化だけでなく、

女性が女性らしく、人生を全うしていくための秘訣にもつながる、

心のダイエット方法も、お伝えしていけたら本望です。

いっしょに楽しみましょう!!

saya&choco

最新情報をチェックしよう!

About us わたしたちについての最新記事8件

>ChocoFit(ちょこふぃっと)

ChocoFit(ちょこふぃっと)

痩せるにしても稼ぐにしても、『思考ダイエット』が要! ちょこっと視点を変えることで人生もかわります。『わたしが私らしく』かろやかに自分の人生を歩む道。年齢問わず、ダイエット、体と心のエクササイズ、習い事を中心に、女性のお悩み、不安に対して、少しでも解決の糸口になれるように、実践で試したコト、モノを紹介。

CTR IMG