美も健康も若さの秘訣も下半身の筋力アップ!

ダイエットもアンチエイジングも下半身の筋肉が大事!

あと、3kg痩せたい!とか、疲れがたまってくると10歳くらい老けてみえるとかw (いや、笑いごとではないですね)

疲れやすくなった、顔のくすみが気になり始めた、遊びに行くのもおっくうだとか・・・アラフォー、アラフィフの悩みはほんと、耐えません。

  • 痩せにくくなった
  • ボディのめりはりがなくなってきた
  • 肌のくすみが気になる
  • 寝ても疲れが全然とれない  などなど

じゃ、何をどうしたら一体全体いいの???って叫びたくなります。

ずばり、その答えは、下半身の筋力アップ! これに尽きます!!

なぜ下半身の筋力アップが必要なのか。それは体の大部分の筋肉を締めるのが下半身だから。筋肉を増やせば当然、基礎代謝アップが上がりやすくなるので年齢とともに痩せにくくなったというお悩みにひとつの抵抗ができるのです。

筋肉量が増えれば歩くことも階段を上ることも電車やバスで立つこともラクに行えるようになるので、その結果、年齢とともに疲れやすくなった体(しいては心にも)に活力を取り戻すことにつながります。筋肉をたくさん動かすことができれば、成長ホルモンも活性化されるのでお肌もいきいきしてくるはず。

下半身の筋力アップは、基礎代謝アップ、お疲れ対策に、美容にも効果が期待できるんですね。いいこと尽くしです。

老化は足腰から! だからこそ下半身鍛えたい

ちょこふぃっとでは、下半身を鍛えるメニューも豊富に用意していく予定ですよ! お楽しみに♡

老化は足腰からってよく耳にしますが、本当にそれは事実で、下半身の筋肉から衰えていくそうです。歩幅が小さくなっていませんか?

筋肉が衰えると、代謝が落ちるから痩せにくくなるだけでなく筋肉量が少なくなると疲れやすくなり、成長ホルモンも活性化されないからお肌のハリもなくなってくる。しまいには、疲れるから運動もしなくなり、歩くのも面倒くさい、立つのも疲れるからすぐ座るとなり、ますます悪いスパイラルに陥ります。

そもそも、階段を見るとため息をつくようになったり、電車で座れないとがっかりしたりというのも老化のはじまり・・・。適切な筋肉量があれば階段を選ぶことも電車で立つ選択することも余裕になるはず。

とくに、とくに40代、50代以上の女性で、運動不足になっている方は、今後の自分の人生をかろやかに進むうえでも、下半身の筋力アップはかかせません。

適切な筋肉量があれば、体だけでなく、心もかろやかになる。

適度に、自身の適量で、テキトーなさじ加減も大切です♡

年齢に無理やり抗うのはしんどいけど、適度に、自分にとっての適量で、なんならテキトーな感覚で、ちょこっとフィットネスからはじめてみませんか?

毎日必ずやる!と自分にタスクを決めてしまうと、それもしんどい。適度にテキトーに。ちょこっとだけ。よい塩梅、さじ加減で、【ちょこふぃっと】にお付き合いしてもらえるととても嬉しいです。

いっしょに、【ちょこふぃっと】な時間を楽しみましょう~

最新情報をチェックしよう!
>ChocoFit(ちょこふぃっと)

ChocoFit(ちょこふぃっと)

痩せるにしても稼ぐにしても、『思考ダイエット』が要! ちょこっと視点を変えることで人生もかわります。『わたしが私らしく』かろやかに自分の人生を歩む道。年齢問わず、ダイエット、体と心のエクササイズ、習い事を中心に、女性のお悩み、不安に対して、少しでも解決の糸口になれるように、実践で試したコト、モノを紹介。

CTR IMG